上沖小学校ブログ

上沖小学校ブログ

R6.9.28 おやじの会でフェンスの修繕をしました

今日はおやじの会の活動を行いました。

お休みの日にもかかわらず、10名以上の方が参加してくれました。

今日はフェンスに張ったネットの補修作業を行った後、

親子まつりに向けた準備・ミニリハーサルも行いました。

一緒に手伝いをしてくれた子供たちも、ありがとう!

 

R6.9.27 避難訓練&親子まつりに向けて

今回の避難訓練は、地震後に火災が発生したことを想定した訓練です。

地震が発生した時には、どのように身を守るすべきか。

火災が発生した時には、どのように避難したらよいのか。

自分たちで考えながら、しっかりと行動することが大切です。

いつ、どこで、どんな災害がやってきたときにも対応できるよう、日頃の準備を心がけましょう。

  

 

また、11月に開催予定の「親子まつり」に向けて、

PTAの方々が活動を進めてくださっています。

お忙しいところ、ありがとうございます!

R6.9.26 運動会を支える高学年

 すっかり運動会一色の上沖小。今日は初めての運動会の係打ち合わせをのびのびタイムに行いました。5・6年生が運動会を成功させるために、いろいろな役割を担っています。当日まで忙しい日々が続きますが、一緒に頑張りましょう!また、1~4年生は元気いっぱい外で遊んでいます。高学年が頼りになるので、下級生が気持ちよく生活できているのですね。

R6.9.25 実習生もゴーゴーゴー!

 9月2日から本校で一緒に勉強している教育実習生のみなさんが、まとめの授業実習を行いました。今日に向けて、上沖っ子と関係を築き、担任の先生から日々学んでいました。

 4人とも緊張した面持ちでの授業でしたが、無事終えることができました。子ども達が実習生のために一生懸命話をいたり質問に答えたりする様子がとても素敵でした。残り2日、子ども達とたくさん思い出を作ってくださいね!

R6.9.24 ゴーゴーゴー!

 2週続いた3連休ですがいかがお過ごしでしたでしょうか。暑さが続いていましたが、秋らしい涼しさになってきましたね。朝の運動会は運動会で歌うゴーゴーゴーを練習しました。まだまだ元気が出せると思うので、大きな声で盛り上げていきましょう!

 また、各学年の練習も今日から本格的にスタートです。まだ表現の内容の全貌は見えませんが、できあがりが今からとても楽しみです!