江戸川小中学校ブログ

江戸川小中学校ブログ

卒業式全体練習 ~5~9年生~

卒業式の全体練習を行いました。在校生は、卒業生のきびきびとした動きを見て、「すごいな」と感じていたようです。

全校児童生徒で歌う式歌「旅立ちの日に」は、パート練習も行いました。一緒に過ごすことのできる期間はあとわずかですが、素晴らしい卒業式を創り上げていきましょう。

私たちの気持ち、とどけ!

児童・生徒会本部役員を中心におこなった「能登半島地震災害義援金募金」は、たくさんの方々の気持ちが集まりました。

今日は、代表の生徒が、日本赤十字社を通じて現地のみなさんに届くよう宝珠花郵便局にいきました。

 

 

 

真剣に取り組んだ卒業式練習

毎日、少しずつ練習してきた卒業式に向けての送辞。いよいよ今週が本番です。

練習にも力が入ります。呼びかけの一人一人の言葉も自信をもって声を出せる人が増えてきました。