武里南地区公民館ブログ

2016年3月の記事一覧

第十回囲碁教室を開催しました!!

みなさん こんにちは!!
全10回の囲碁教室は、早いもので本日が最終日となりました!!
最終日ということで、何とTVでおなじみの一組の対局の様子を
大盤で解説されるという企画で行われました。
初めて経験されたため対局者も観戦者も、緊張されていました。

最後のオリエンテーションです。
みなさん、真剣に聞き入っています。




大盤対局風景です。熱気が伝わってくるでしょう!!
最前列中央にお座りの方が解説された吉田先生です。


腕前の認定書及び修了書の授与式です!!


満足されていることが笑顔でわかりますね!!
この方が新しく発足した武里囲碁倶楽部の会長さんです。


囲碁教室は今日で終了しますが、4月から毎週水曜日9:00~12:00
武里囲碁倶楽部として総勢14名でスタートされます。
こんな形で囲碁クラブが発足したのは春日部では、はじめてのケースだそうです。
今後更に発展されることを祈念申し上げます。
また、ご指導いただいた3名の先生方にあつく感謝申し上げます。
ありがとうございました。