武里南地区公民館ブログ

武里南地区公民館

12月の子育てふれあいサロンを開催しました!!

みなさんこんにちは!!
今日はお天気に恵まれとても暖かい朝でした。
クリスマス会ということで朝早くから大勢の子どもたちが集まってくれました。
今回は、1階会場は民生委員の方たち・サークルさん・臨時職員・公民館職員とで
力を合わせて会場を盛り上げました。
2階会場は、日本レクレーション協会の先生がたと、ヤマハ音楽教師の方たちに
盛り上げていただきました。
1階会場に参加された方たちの笑顔をご覧ください!!

職員が盛り上げています!!

サンタさんが大勢やってきたので子どもたちは大喜び!!

サンタサンの踊りの振り付けは職員が考えました!!

お歌のお姉さんの熱唱にママ達がうっとり!!

赤ちゃんもサンタさんに見とれていました!!

サンタさんと楽しい記念撮影!!

サンタさんからプレゼントをもらって大喜び!!

そのころ2階でも!! 盛り上がっていました!!

レクレーションの先生のイベントがスタートしました!!

盛り上がってます!!

2階にもたくさんのサンタさんが登場しました!!歌のお姉さんが魅了しました!!

いよいよ待ちに待ったプレゼントが!!

子どもたちのワクワクが伝わってくるでしょう!!

来年もたくさんの子どもたちがきてくれますよーに!!
いろんな方たちが参加してくれたサンタさん!!
そんなサンタさんたちのお話が聞えてきました!!
「来年1年健康に過ごしてまたここでお会いしましょう!!」
サンタさんたちの交流が芽生えました!!
参加されたママの帰りのご挨拶が心に響きました!!
「この子が大きくなったらここに来てボランティアをやりたいです!!」
公民館職員としてこれ以上の喜びはありません。
講師の方たち、スタッフとして参加いただいた方たち、参加してくれた子どもたちと
パパ・ママの方たちに感謝いたします。

12月の武里出会いのひろばを開催しました!!

みなさん こんにちは!!
今朝は、どんよりしたはっきりしない天気でしたが元気な皆さんが集まってくれました。
今月のテーマは「英会話でクリスマス」でした。
英語講師の小泉先生とアメリカ人で身長190cmもあるアダム先生の
お二人で進行してくださいました。
まず、英語で自己紹介をし、クリスマスソングを英語で歌い、
ゲームを楽しみ、小泉先生がアメリカ在住の際に覚えられたケーキを
食べ参加者の方達とおしゃべりを楽しんでいらっしゃいました。
あっという間に時間が過ぎていきました。
満足されたのがみなさんの笑顔でわかりますね!!
会場のクリスマスのデコレーションは、職員ががんばりました。

オリエンテーション風景

自己紹介で盛り上がりました!!
勇気ある男性が二名参加していただきました!!

立っている女性は英語が堪能でみなさん驚かれていました!!

久しぶりの英語ということもあり少し緊張されていました。

カード取りゲームの説明

ゲームも楽しんでいらっしゃいます!!
職員も盛り上げています!!

おやつタイム!! 甘さ控えめの美味しいケーキでした!!
参加された方たちの感想です。
「とにかく今日は楽しかったですよ!!」
「英語を勉強したくなりました」
「また必ず参加します」
最後に出口にいらっしゃる先生に英語でお別れのご挨拶をしていただきました。
みなさん満べんの笑みで帰られました。
来月は、太極拳・気功と人形劇の豪華二本立てです。
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。