最近の学校の様子から

カテゴリ:報告事項

水泳指導が終了しました

11月22日に今年度の水泳指導が終了しました。

この日は、朝から1年・4年・ふたば・5年がアクアブルーで学習を行いました。

画像は5年生がプールサイドに集合しているところです。

 

アクアブルーで指導を行うことによって、天候に左右されずに実施でき、実施時期を夏季に限定しなくてもよくなりました。10月の冬芝養生期間に実施できることも大きなメリットです。また、泳力別に10名程度の小グループを編成し、それぞれに指導者が存在するので、自分の習熟度に合っていて、且つ効率的(待ち時間が従来よりも格段に短縮される)に課題へ挑戦することができました。

この実施方法は2年目となりましたが、子どもたちには概ね好評です。

各ご家庭には、プールカードへの健康チェック等でご協力いただき、ありがとうございました。

アクアブルーの指導員の方々をはじめ、多くの方々のおかげで今年度も無事故で終えられたことに感謝申し上げます。

 

40周年記念Tシャツ

土曜日に、父母と教職員の会の係の方々が、Tシャツの仕分け作業をしていました。

新旧の係が集まり、とても丁寧に作業していただいています。

 

申し込み票に沿って、1世帯ごとのサイズと色、枚数を確認しています。

 

その後、1世帯ごとの袋詰めを丁寧にしていました。

 

もうすぐ、申し込まれた各家庭へ届くと思います。

芝刈り作業には、ぜひ着用してきてください。

 

新旧の係の方々、ありがとうございました。

雨風で巻き付いています

4月23日に掲出したこいのぼりですが、その後の不順な天候のため、ロープに絡みついてしまいました。

連休明けに、修復作業をしようと思っています。

子供たちには全校朝会で、手の届くところまで下がってきても触らないようにしましょうと話しました。

全員が約束を守ってくれていて、とても嬉しいです。

96万カウント

気が付くと当ホームページのカウンターが960000を超えていました。

毎日、たくさんの方が閲覧してくださっています。

ありがとうございました。