最近の学校の様子から

2022年12月の記事一覧

12月25日 芝生のシート

寒冷期の芝生を守る防霜・防寒シートを今日から使っています。

鶴牧SCの皆さんが敷いてくださいました。

校庭の全部は覆えませんが、約1/3ずつの範囲を1週間ごとに移動していきます。

 

3月まで続きます。

シートの上では遊べません。

12月23日 全校朝会

冬休み前、最後の登校日に全校朝会を行いました。

校長からは、休み時間に鉄棒に励んでいた5年生の姿を通して、挑戦することの大切さについて話がありました。

冬休みは目標を決めて、何かに挑戦してほしいとのことでした。

 

生活指導担当の教員からは、冬休みの生活で気を付けてほしいことの話がありました。

①お金のこと

②交通安全のこと

③生活リズムのこと

です。

ぜひ、各家庭でも話題にしてみてください。

 

次の当校は1月10日です。

事故や病気に気を付けながら、元気に登校してくることを待っています。

12月23日 合唱団朝練習

今日は2022年最後の練習です。

今週から26名の新入団メンバー(3年生)が加わり、人数が増えました。

練習は3年生のペースに合わせて進んでいました。

画像は、息を入れたり吐いたりと発声の練習です。

一つ一つの動きを、具体的な言葉で伝えます。

上級生たちも、とてもよいアドバイスを送っていました。

12月22日 環境委員会の活動

強い雨の中、環境委員会の6年生が通学路のごみ拾いを実施してくれたそうです。

ただし、今日はごみが落ちていなかったとのこと。

この町にとっては、とてもよいことですね。

皆さんの思いが少しずつ通じていくとよいですね、いつもありがとうございます。