最近の学校の様子から

2015年10月の記事一覧

一生懸命 練習の成果を発揮しました  

 

 1年生 おたまじゃくしの101ちゃん  
とても大きな声で、はっきりとセリフを言うことができました。動きが生き生きしていました。
 

3年生 はだかの王様
衣装も工夫して、いろいろな歌に合わせてダンスもたくさん披露しました。
 

 5年生 魔法を捨てたマジョリン
個性的な魔女や町の人々の演技。ミュージカルそのものに取り組み、ソロやかけあい、全員合唱など圧巻の舞台でした。
 

 2年生 ぞうのたまごのたまごやき
王様の命令で大きなたまごを探しに出かけます。会場いっぱいに動いて、元気な舞台でした。
 

 4年生 宇宙へ
様々なミッションをこなして宇宙飛行士をめざす子どもたち。
最後に近づくとその話の内容にドキドキします。最後の歌声もすばらしいものでした。
 

6年生 ユタと不思議な仲間たち
  学芸会では、他の学年の大道具や照明などの裏方もがんばっていました。 
舞台を意識して、伝えたかったことをどう表現するか工夫していました。