最近の学校の様子から

2017年9月の記事一覧

夏休み 鶴牧中学校体験授業(6年生)

中学校の授業を体験しようと毎年夏休みに中学校の先生方がいろいろな授業をしてくれます。6年生が参加して、中学校の雰囲気を味わいました。(8月30日実施)

大松台小学校の6年生と一緒にたくさんの子どもたちが参加しました。


中学生が楽器を教えてくれました。



いろいろな教科の中から子どもたちが選んで授業を受けました。
中学校の雰囲気がわかり、期待もふくらんだようです。

集団宿泊 5年生 7月24・25日

夏休みに入ってすぐに 5年生は富士山方面に集団宿泊に行きました。
天気もよく予定通りに活動ができました。

まかいの牧場です。
みんなでお弁当!
こうもり穴に入りました。

富士山世界遺産センターで
富士山の学習をしてきました。

宿舎に到着!一泊だけど楽しかったです。

宿舎近くの広場でレクも楽しみました。

翌日の朝、富士山が良く見える河口湖畔でラジオ体操です。

2日目は、宝永山まで登山をしてきました。


宝永山火口近くでお弁当です。

みんな無事に帰ってきました。友達との関わりもぐんと深まった2日間でした。