最近の学校の様子から

2021年5月の記事一覧

6年 第39回運動会 係活動 

これまで5・6年生が担当していた運動会の係活動は6年生だけが担当しました。
6年生は、自分たちの競技・演技だけでなく、
それぞれの係活動で運動会を支え、盛り上げました。
 
       応援団             体操係(閉会式前)
 
      出発・用具係           体操係(開会式後)
 
    得点・採点・表示係             放送係
その他、父母と教職員の会の方、おやじの会のみなさまには、
保護者誘導等にご尽力いただきました。感謝申し上げます。
保護者のみなさまにはアンケートを配布いたしましたので、
ご意見・ご感想をご提出いただきますよう、お願い申し上げます。

第39回運動会 開会式

感染症対策、熱中症対策として、開会式時刻を8時00開始に切り上げ、
当日は、教室への入室をなくして校庭集合としました。
また、開閉会式も時間短縮しました。
開会式は入場行進をせずに、前後の間隔を広げて集合するところから開始しました。
 
              1年生のはじめの言葉
 
  応援団副団長の優勝杯・準優勝盾返還       開会式の隊形
 
    6年生 誓いの言葉       6年生 運動会スローガンの発表

第39回運動会 徒競走

時間短縮のため、競技・演技を減らし、
団体演技と個人競技(徒競走)を行いました。
芝生の上をはだしで走ります。
 
        1年生               2年生
 
        3年生               4年生
 
        5年生               6年生
6年生が走るときは係の児童がいないので教員が誘導しました。