Topics

新校舎 引渡し

 本日、新校舎が町へ引き渡されました。
 いよいよ明日から引越しが始まります。
 保護者の皆様には、夏休み中の4日間、暑い中の荷造り作業、本当にお世話になりました。
 8月4日(土)も、厚くなる見込みですが、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
  

現校舎で最後の授業

 明日から夏休みを迎えます。子どもたちは、この校舎で学ぶのが最後となりました。
 様々な暑さ対策を講じての最終日でしたので、落ち着かない面もあったかと思いますが、子どもたちが元気に夏休みを迎えることができ、本当にホッとしています。ご家庭の皆様には体調管理に加え、水筒の用意、水着の洗濯など多方面にわたりご協力をいただきました。ありがとうございました。
 有意義な夏休みを過ごしてください。8月28日には、新校舎で元気な子どもたちと会えることを楽しみにしています。
 
 

6年生 親子活動

 今日の2・3校時に6年生の親子活動がありました。6年生は、藍染体験を行いました。手ぬぐいに染められた模様は世界にただ一つの素晴らしいオリジナル作品となりました。親子での共同作業は、思い出深いものとなったことと思います。学年委員のみなさま、お世話になりました。