2020年2月の記事一覧

臨時休業について

 今回の新型コロナウイルス感染症の対策として、高根沢町教育委員会では、令和2年3月2日(月)から3月24日(火)までの間、町内すべての小中学校を臨時休業することといたしました。今日、お子さんを通じて通知を配付いたしましたので、趣旨をご理解の上、ご協力よろしくお願いいたします。
 なお、今後の詳細については、緊急メールでお知らせいたします。携帯を変えるなどして、メールが届かない可能性のある方は、ご連絡ください。

6年生 道徳授業

 今日は、宇都宮大学で内地留学をしている先生がお見えになり、6年生と道徳の授業を行いました。「いじめをなくすことができるか」をテーマに、読み物教材から話あい、真剣に考えることができました。
  

もちのきタイム

 今日のもちのきタイムはロングで、昼休みから長い休み時間となりました。
 今は、縄跳びに挑戦する児童が多く、長縄や二重跳びの記録に挑戦中です。縄跳び用のジャンプ台も使用頻度が高く、修理が必要となってしまいました。材料がそろい次第、作成に取り掛かります。
  
  
  

クラブ活動

 今日は、本年度最後のクラブ活動でした。
 最終日まで、自分の好きなことに夢中になっている子どもたちを見て、このような経験が将来、楽器好きの子や、スポーツ好きの子、美術好きの子などを育てていくのだろうなと感じました。
  
  
 

学年末PTA

 2月12日、学校運営協議会、学年末PTA、地域支援本部会議を開催しました。
 委員の皆様、保護者の皆様には、多数ご参加いただきましてありがとうございました。
 次年度の教育活動に大変参考になるご意見をたくさんいただきました。感謝申し上げます。
 学校運営協議会員の皆様の授業参観     理科展作品も見ていただきました。
   
 保護者の皆様の授業参観               
  
  学校評価結果について説明させていただきました。