2019年11月の記事一覧

1・2年生学習発表会

 今年1年間でできるようになったことや学習したことを発表しました。
 保護者の皆様に見ていただき、子どもたちも大変喜んで、張り切って発表できました。ありがとうございました。
 1年生「くじらぐも」朗読劇         音楽の発表
  
 学校運営協議会の皆様、ありがとうございました。
  
 2年生「スイミー」朗読劇          音楽発表
  
 1年生もクイズで参加            スイミーに登場するウナギ
   

中学生による読み聞かせ

 今日のもちのきタイムは、北中生による読み聞かせでした。小学生が興味を持ってくれそうな楽しいお話や、動物が主人公の話など、バラエティに富んだ物語を選んできてくれました。子どもたちは、時折楽しそうな笑い声をあげながら聞き入っていました。
  
  

民話の会

 今日のもちのきタイムは、民話の会の皆さんが来てくださいました。
   
  1・2年生は、はなさかじいさんの歌を楽しく歌いました。

校内持久走大会

 今年1番の寒さとなりましたが、子どもたちは、力走を見せてくれました。
運動委員会の児童による開会行事
  
準備運動                  出走前の笑顔
  
保護者の皆様の温かな応援、力になりました。寒い中、ありがとうございました。
  
子どもたちからも大きな声援をいただきました。 力強い走り。
  
最後まで走りぬきました。          教頭先生からの講評
  
閉会行事                  後片付けも自分たちの手で。