2017年3月の記事一覧

修了式

 本日は修了式です。児童たちは、一年間いろんな事を経験し、勉強に運動に一生懸命頑張ってきました。4月からは進級し、新一年生も入ってきます。新学期に向けて春休み中は怪我や病気にならないように、また交通ルールをきちんと守り生活していきましょう。4月10日(月)に全員元気な笑顔で登校することを願っています。























卒業式

 本日、天気にも恵まれたすばらしい卒業式が挙行されました。本校を巣立ちゆく18人の卒業生に幸多きことを願っています。「おめでとう!卒業生。ありがとう!6年生。」在校生のがんばりも立派でした。














6年生の奉仕活動

  3/9と本日の6校時に、6年生が卒業を前に『奉仕活動』として、各階の机やいすの整理・体育館前の水道や周辺の外清掃・図書室の整理や飾り付け・各階のトイレや図工室の清掃など、今までお世話になった校舎や校庭をきれいにしてくれました。進んで働く姿に6年生の成長を感じました。ありがとう6年生!



~卒業式予行練習~

  本日の3・4校時に全校生で「卒業式予行」を実施しました。予行の内容は、当日を想定して、式順に従い一通り流す練習でした。卒業生はもちろんのこと、1~5年生も適度の緊張感の中きちんとした態度で練習に臨むことができました。健康に気をつけながら当日を迎えたいと思います。















♪鯉のえさやり♪

 1年生が昼休みに、鯉のえさやりボランティアをしてくれています。安全対策として、必ず教頭のところに一声かけ、一緒に池に行く約束になっています。時折、上級生も様子を見にきたり、指導したりしてくれています。このように生き物を大切にする気持ちが、小さい頃から育くまれています。