日誌

2019年1月の記事一覧

今日の給食(1月30日)

   ~本日の給食~
 今日の給食は、コッペパン、キャラメルクリーム、牛乳、いわしカリカリフライ、マカロニのクリームに、いちごです。本日の給食で高根沢町で生産されたものは、にんじん、いちごです。今日もたいへんおいしく頂きました。

                             

観点別学習状況到達度診断(全学年)

   ~観点別学習状況到達度診断~
 今日の2時間目に、全学年「観点別学習状況到達度診断(標準学力検査)」の国語を実施しました。これは、今まで学習してきたことが児童にどの程度定着しているかを知ることで、今までの指導をふりかえるとともに、今後の指導に生かしていくために実施しています。明日の2時間目は、算数を実施します。子どもたちは、どの学年も真剣に取り組んでいました。結果は分かり次第、お知らせいたします。

インフルエンザ(1月30日)

      ~インフルエンザ(1月30日)~
 本校の本日のインフルエンザ罹患状況は、インフルエンザに罹患しての出席停止2名(A型2名)です。今まで出席停止だった児童は本日から登校してきましたが、新たに2名の罹患者が出たので、現状維持状態です。今日は、この後発熱による早退者が出ないことを祈っています。

3年生授業(国語)

   ~3年生授業(国語)~
 今日の3時間目に、3年生の国語の授業も見てきました。「ありの行列」を読んで、内容と感想を友だちに話すという授業を行っていました。授業を見ていて、3年生の書く力が、確実に付いてきていると感じました。友だちに話すために、内容や感想をノートにまとめていましたが、みんなよく書けていました。

 
 

  

  

  

インフルエンザ(1月29日)

      ~インフルエンザ(1月29日)~
 本校の本日のインフルエンザ罹患状況は、インフルエンザに罹患しての出席停止2名(A型2名)です。落ち着いてきていますが、高根沢町内でも学級閉鎖になっている学校もありますので、まだまだ安心できません。
 12:00更新
 午前中に2名、発熱で早退しました。2名とも38度以上の高熱です。やっぱりまだまだ安心はできませんでした。