日誌

2021年3月の記事一覧

今日の朝(3月30日)

   ~今日の朝(3月30日)~

 今日も、温かい朝を迎えました。フラワーロード、中央の森の桜は満開です。こんないい季節に、子どもたちと学校生活が送れないのが少しさびしさを感じます。今年度もあと2日になりました。今日も残務整理に励みたいと思います。

 

 

 

今日の朝(3月29日)

   ~今日の朝(3月29日)~

 昨晩からの雨も上がり、春らしい青空の朝です。1年生が育てていたチューリップもきれいに咲きました。フラワーロードの桜も今が見頃です。今年度もあと3日となりました。今年度中の仕事は今年度中にしっかり完結させなくては、そんなことを考えながら今日も校務に励みたいと思います。

 

 

 

 

今日の朝(3月26日)

   ~今日の朝(3月26日)~

 春休み2日目の朝です。フラワーロードの桜や花壇のチューリップが咲き始めました。春らしい朝です。子どもたちのいない学校は、何となくさみしさを感じます。子どもたちが元気で春休みを過ごしているといいな・・・そんなことを考えながら、今日も仕事に励みたいと思います。

 

 

 

 

 

修了式

   ~修了式~

 先日お知らせしたとおり、校長の話はリモートでしましたが、修了証書と進級祝品は、各クラスを回って全員の顔を見て手渡ししてきました。どの学年も代表児童もそれ以外の児童も、立派な態度でした。今年1年の子どもたちの成長が感じられ、とてもうれしかったです。

  

 

  

 

  

 

  

 

  

今日の1時間目(3月24日)

   ~今日の1時間目(3月24日)~

 今日の1時間目は、どの学年も来年度に向けて机、いす、ロッカー、下駄箱などの掃除をしていました。5年生はさらに学校全体を見て、水道や廊下の掃除、ゴミ回収もしていました。今年1年お世話になった物に対して、感謝の気持ちをもって掃除しているように見えました。