日誌

2017年4月の記事一覧

夕方に見えた美しい景色です

【夕方に見えた美しい景色です】4月28日(金)
  春雷の後に虹が出ていました。久しぶりに見たように思います。
  また、西の空にも夕日が美しい景色をつくっていました。
      

       
       

中央タイムの様子です

【中央タイム:校庭で過ごす子どもたちの様子です】4月28日(金)
  爽やかな天気で、今日の中央タイムには大勢の子どもたちが校庭に
 出て過ごしていました。その一コマを紹介します。
  ◎固定遊具を使ったり、植物や虫の観察をしたり、子どもたちは思い
   思いに過ごしていました。天気のいい日には外に出て、元気に活動
   できるといいですね。
      

      
      
      
      
      
      
      
  ◎「先生、しゃくとり虫だよ!!」元気に報告です。
      
      

爽やかな青空と、明るいあいさつでスタート

【爽やかな青空と、明るいあいさつでスタートです】4月28日(金)
  今日は、青空が広がり爽やかな朝です。子どもたちのあいさつも
 明るく響いて、一日のスタートです。
       
       
       
       
       
       

今日も、元気なあいさつでスタートです!

【今日も、元気なあいさつとともにスタートです!】4月27日(木)
  今日も少し曇った空ですが、子どもたちの元気なあいさつとともに
 さわやかな気持ちでスタートです!
      
      
      
      
      
      
      
 

登校班で、きちんと並んで登校です。

【登校班で、きちんと並んで登校する子どもたちです】4月26日(水)
  今日は、曇り空で肌寒く感じる朝ですが、子どもたちは元気に登校
 です。班ごとにきちんと並んで登校できているのは、とても素晴らしい
 ことだと思います。これからも続けていけるといいですね。