日誌

2016年11月の記事一覧

持久走チャレンジ、再開です!!

【持久走チャレンジ、再開です!!】11月29日(火)
 昨日から持久走チャレンジを再開しました。先週は、わくわく発表会を
目前に控えていたため、自主練習期間でした。
 来週の持久走大会に向けて、みんなで頑張ってチャレンジ!!
      
           
      
      
      
      
      
☆今週から、町民広場で試走も始めました。本番のコースで走るのも
 大切な練習ですね。
 
     

「きらきらフェスタ 2016」が開催されました


【「きらきらフェスタ 2016」が開催されました】11月28日(月)
 昨日(27日)は、町民ホールで「きらきらフェスタ 2016」が開催され
ました。本校からも、個人やグループ等で何名かの子供たちが参加して
いて、他の参加者とともにきらきらと輝いていました。
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日は、学習発表会です。

【今日は、学習発表会です!】11月26日(土)
 今朝も厳しい寒さでしたが、子供たちは元気に登校してくれました。
 今日は学習発表会です。みんな頑張って!!
      
      
      
      
      
      
      
      
◎校舎入口は、児童昇降口です。受付は、昇降口を上がった所です。
      
      
◎駐車場は校庭です。南側からお入りください。
      

       

「多読賞」の表彰がありました。

【図書委員会による「多読賞」の表彰がありました】11月25日(金)
 昼休みに、図書委員会で企画した「多読賞」の表彰がありました。
 こうした取組をとおして、子供たちが読書への感心を高めてくれると
嬉しいです。
◎図書委員会の子供たちが進行しました。
      
      
◎各学年3名ずつ、多読賞に選ばれました。
      
      
      

  
◎さらに、学校全体で上位3名のお友達が表彰されました。
      
      
      
      
☆これからも、子供たちにたくさん本を読んでほしいと思います。

降りしきる雪の中、元気に登校です

【降りしきる雪の中、元気に登校です☃】11月24日(木)
 雪が降りしきる中でしたが、子供たちは安全に、元気に登校しました。
 突然の雪に、紅葉した木々や花壇の花も寒そうです。