日誌

2021年7月の記事一覧

~個別懇談~

本日より個別懇談が始まっています。(30日まで)

保護者の皆さまの駐車場は、体育館北側となります。

児童館利用の方もおりますので、お気を付けていらしてください。

~夏休み第1日目(7月21日)~

夏休み初日は晴天。高根沢町の最高気温は32℃を超えました。

児童の皆さんは、元気に生活していることと思います。

 

中央小学校では、教職員による作業で、

スタジオや倉庫、理科室等の不要になった物品の片付けと搬出を行いました。

ここ数年、塩谷広域行政組合のごみ焼却場立て直しに伴って搬出ができず、

壊れたストーブや扇風機の他、廃棄予定物品であふれていました。

(ちなみに、昨年度は、校舎裏の農機具小屋や各界の教材室の片付けを行いました。)

スタジオは写真のように、すっきりとしました。

~離任式(7月20日)~

保護者の皆様には御案内のとおり、

養護助教諭が7月いっぱいで、矢板市の小学校に異動になります。

夏休み前最後の本日、1時間目が始まる前に、離任式をリモートで行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6年生の代表児童から、お別れの言葉と全校生からのお手紙、花束を贈呈しました。

最後に、各教室から会議室まで届くように、

感謝の気持ちを込めて大きな拍手が送られました。

~7月19日(月)の給食~

 

今日のメニューは、食パン、ブルーベリージャム、

牛乳、オムレツ、フレンチサラダ、

ブレディー(トマトシチュー)、カスタードプリンです。

 

 

今日の給食は、高根沢町がホストタウンとして交流を深めているレソト王国の料理である「ブレディー」が出ました。

本来はラム肉ですが、鶏肉で代用したそうです。

プリンに貼ってあるのがレソト王国の国旗です。