日誌

2018年7月の記事一覧

個人懇談

   ~個人懇談~
 各担任が、7月23日(月)から5日間にわたり、保護者の方に学校においで頂き個人懇談を実施しました。短い時間ですが、学校でのお子さんの様子を伝えたり、学校では見られない家庭でのお子さんの様子を教えていただいたり、担任にとってたいへん有意義な時間になりました。ありがとうございます。お伺いしたことは、これからの子どもたちへの指導に役立てていきます。お子さんのことで心
配なこと、相談したいことなどありましたら、遠慮なくいつでもお申し出ください。

プール開放について

   ~プール開放について~
 本日本校は、プールの水温、気温から判断し、プールを開放しました。
たくさんの子どもたちがプールに来て、気持ちよさそうに泳いだり遊んだりしていました。
 来週からのプール開放についてですが、メールで御連絡したとおり、プールの水温、気温の上昇により熱中症の危険がある場合には中止にする場合がありますので御理解の程よろしくお願いいたします。中止の連絡は、雨や雷等の天候不順の中止同様12:00に決定し、メールでお知らせします。

  

夏休み

   ~明日から夏休み~
 明日から夏休みになります。予定では、夏休み前集会を昼休みに体育館で実施する予定でしたが、体育館の気温が上昇し子どもたちの健康面が心配ですので、校内放送を使っての実施としました。また表彰関係は、5・6年教室をまわって実施しました。

  

  

  

今日の給食(7月20日)

   ~本日の給食~
 夏休み前最後の給食です。本日の給食は、ごはん、緑茶、ハートカレー、グリーンサラダ、アセロラゼリーです。本日の給食で高根沢町で生産されたものは、アスパラガス、玉ねぎ、ズッキーニ、キャベツ、きゅうり、こめ、じゃがいもです。「ハートカレー」はみんなが食べられるように食材を選んで作ってあります。今日もおいしく頂きました。

                              

町探検新聞(2年生)

   ~町探検新聞(2年生)~
 1年生の授業を見た後に廊下で、2年生が7月4日に生活科で実施した町探検のことを新聞にまとめて掲示してあったので、読んできました。どの班のものも自分たちが訪問した場所について、たいへんわかりやすくまとめられていました。