日誌

2019年1月の記事一覧

冬休み後集会

   ~冬休み後集会~
 今日の5時間目の前に、冬休み後集会を実施しました。校長の話のあとに、児童指導主任が中心となり、仲間作りゲームを実施しました。
 今回の校長の話では、冬休み中に大きな事件・事故がなく過ごせて、今日元気に登校できたことが何より素晴らしいこと、そして「終わりよければ、すべて良し」ということわざどおり、残り3か月の今年度で何ができるかをよく考えてしっかり締めくくりをしてよい終わり方をして欲しいということを伝えました。

  

   

  

今日の給食(1月8日)

   ~本日の給食~
 今日の給食は、ごはん、牛乳、ポークカレー、こんにゃくかいそうサラダ、ヨーグルトです。本日の給食で高根沢町で生産されたものは、にんじん、キャベツ、こめです。今日もたいへんおいしく頂きました。

                   

明日から、学校です。

   ~待ってます~
 楽しかった冬休みが終わり、明日、1月8日(火)から学校がスタートします。
とにかく明日は、元気に登校することを目標にしてください。教職員一同、子どもたちが元気に登校してくることを心待ちにしております。

明けまして、おめでとうございます。

  ~来週火曜日から学校スタート~
 明けまして、おめでとうございます。今年も、子どもたちが、笑顔で学校生活が送れるように、教職員一同がんばって参りますので、よろしくお願いいたします。
 さて、来週の火曜日1月8日(火)から学校がスタートします。冬休みで生活が乱れているお子さんがいるかと思います。そろそろ学校に備えて、生活のリズムを整えるようにお願いします。
 1月8日(火)の下校は、5時間授業で15時5分一斉下校です。(バス15時15分)また、持ち物についても学年だよりでお知らせしてありますので、事前に準備し忘れ物のないように対応をお願いいたします。