日誌

2017年5月の記事一覧

陸上練習、頑張っています!

【陸上練習、頑張っています!】5月30日(火)
  厳しい暑さの中ですが、5・6年生の子どもたちは陸上練習に
 励んでいます。自己記録の更新を目指して頑張っています。
  ◎走り高跳びです。踏み切りを意識した練習です。
      
      
  ◎走り幅跳びの練習です。しっかり踏み切って跳びます。
      
      
  ◎ハードル、100m、長距離、ボール投げ、それぞれの種目
   でも全力で取り組んでいます。
      
      
      
      
  

青空の下、今週もスタートです!

【元気なあいさつとともに、今週もスタートです!】5月29日(月)
  広がる青空と爽やかな空気に包まれ、気持ちのいい朝です。
  今週も、子どもたちの元気なあいさつとともにスタートしました。
  ◎朝から青空が広がりました。
      
  ◎大きい荷物もなんのその、元気に登校です。
      
      
      
      
                 
      
  ◎体育の授業で使う砂場やトラックの整備もバッチリです!
      
      
     

今朝の登校時の様子です。

【今日も、子どもたちの元気なあいさつが響きます。】5月26日(金)
  薄曇りの朝ですが、子どもたちは元気なあいさつとともに登校です。
  今日も、雨模様の天気になりそうです。気温差が大きいので、体調
 管理に気をつけていきたいと思います。
      
      
      
      
      
  ☆昇降口前のタイルの一部が割れたため、現在修繕作業中です。
   学校においでになる際には、御注意ください。
      
  ☆1年生は、植木鉢の水やりに一生懸命です!
      
  ☆本校の用務員さんが、草刈りの作業中です。今日は雨のため、
   国旗・町旗も掲揚されていないので、少し寂しそうな校舎です。
      
      
          

グリーンタイムがありました。

【グリーンタイムがありました。】5月24日(水)
  今日は、グリーンタイムがありました。
  なかよし班ごとに、花壇の除草から苗植えの作業を、みんなで
 協力して行いました。
  1年生から6年生までの子どもたちが、仲良く協力して活動する
 姿は、とても微笑ましく感じました。
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
          

陸上練習が始まりました。

【陸上練習が始まりました】5月23日(火)
  今日から、5・6年生による陸上練習が始まりました。
  暑い中での練習でしたが、子どもたちは各種目に分かれて
 一生懸命練習に取り組んでいました。
  ◎ハードルの練習風景です。
      
      
      
  ◎ボール投げの練習風景です。
      
      
      
  ◎長距離走・100m走の練習の一コマです。
      
      
  ◎練習の後、疲労回復についての話を聞いてから下校です。
   次の練習も、みんなで頑張りましょう!
      
      
  ☆今日は、あいにく走り高跳びと走り幅跳びの練習の様子を
  撮ることができませんでした。これからも、練習の様子を紹介
  していきますので、御了承いただきたいと思います。