日誌

2016年8月の記事一覧

夏休み後集会

【夏休み後集会】8月29日(月) 
 今日から1学期後半が始まりました。子供たちは、各教室で朝の会を
してから体育館に集合し、「夏休み後集会」に臨みました。
 ◎最初に、新しく着任した青木先生の紹介です。
   笹沼養護教諭が都合により長期の休みを取るため、本日より青木        
 恵里先生が着任しました。
     
 ◎校長先生の話です。子供たちの聞く態度が素晴らしいです。
   
 ◎仲間作りゲームをして交流しました。
  
   
  
 

台風9号通過

【台風9号】8月23日(火) 
 昨日は、台風9号の影響で激しい風雨になりました。
 学校には大きな被害は出ませんでしたが、今日も不安定な天気の
ようです。
 夏休みも大詰めになってきました。子供たちが引き続き安全に過ご
すことができるよう、保護者・地域の皆様の見守りをお願いいたします。
 ◎昨日の様子
  
          
 ◎今朝の様子です
  
 

夏休み中の草刈り

【夏休み中の草刈り】8月10日(水) 
 暑さが厳しくなってくるこの時期は、校舎前や中央の森の草がぐんぐん
伸びる時期でもあります。
 本校では、用務員さんに草刈り機で手入れをしていただいているおかげで、きれいに整備されています。
 いつも黙々と作業していただき、本当にありがとうございます。
◎今回は、南側校舎前の草刈りの様子です
  
  
◎草刈りが済んで、とてもすっきりしました!
 

社会を明るくする運動・講演会がありました

【社会を明るくする運動・講演会がありました】8月9日(火) 
 昨日、午後1時半から元気あっぷむらで、「社会を明るくする運動」
講演会がありました。
 法務省宇都宮保護観察所長・弥永 理絵様が講師で、「私たちが
できること ~立ち直りを支える地域のチカラ~」という演題でした。
 講演終了後、高根沢町保護司会長の澤畑様(本校の学校評議員)
から、心のこもったお礼が手渡されました。