日誌

2018年9月の記事一覧

4年生親子ふれあい活動

   ~4年生親子ふれあい活動~
 今日の5時間目に、4年生が親子ふれあい活動を実施しました。内容は最初に、平均台、なわとび、ケンパー枠、バットなどで設定された障害物のあるコースを使っての親子対抗リレーを実施しました。結果は子どもたちの圧勝でした。その後に、親子で長なわとびを行いました。大人が回すなわを子どもたちは元気に跳んでいました。親子でとても有意義な時間が過ごせたようです。

  

  

  

  

  

今日の給食(9月28日)

   ~本日の給食~
 今日の給食は、わかめごはん、牛乳、とりからあげ、はるさめサラダ、ぶたじる、レモンタルトです。本日の給食で高根沢町で生産されたものは、みそ、きゅうり、こめです。今日もたいへんおいしく頂きました。

                                

運動会全体練習

   ~運動会全体練習
 今日の運動会の全体練習は、入場行進、開会式、退場の練習をしました。久しぶりに天候に恵まれ、爽やかな中で子どもたちは意欲的に練習することができました。今日は6年生の役割の付いた子どもたちのがんばっている姿が印象に残りました。

  

  

  

  

  

  

  

少人数指導(6年算数)

   ~少人数指導(6年算数)~
 今日の6時間目に少人数指導で実施している6年生の算数の授業を見てきました。本校は、3年生以上の算数の授業をクラスを2つに分けて少人数にして授業を実施しています。このことにより個人個人に応じたきめ細やかな指導ができるようにしています。今日の6年生の授業も、細やかな指導により子どもたちが意欲的に授業に取り組んでいました。

 
 

  

運動会練習(昼休み・応援団)

   ~運動会練習(昼休み・応援団)
 今日の昼休みは、体育館で応援団の練習が行われていました。紅白ともに団長を中心にエールの練習や動きの確認をしていました。少しずつ応援の形になってきました。運動会当日の応援を楽しみにしています。