日誌

2018年2月の記事一覧

樹木の手入れ作業

【学校の樹木の手入れ作業の様子です】 2月27日(火)   
  業者さんにお願いしていた、学校の樹木の手入れ作業が
 今日から始まりました。職人さんの手が入ると、こんなにも
 きれいになるのかと、感動しています。明日からの作業も、
 どうぞよろしくお願いいたします。
   
   
   
   
   
   

  

今日の給食

【今日(2月27日)の給食です】 
  今日は、セルフいかてんどん(ごはん、いかてんぷら、てんどんのたれ)、
 牛乳、わかめとツナあえ、なめこじる  です。
   

今日の給食

【今日(2月26日)の給食です】 
  今日は、あげパン、牛乳、チーズオムレツ、はるさめサラダ、
 ミネストローネ、アセロラゼリー  です。
  ☆北高根沢中学校・1年2組のリクエストメニューです。
  
  

2月も大詰め

【2月も大詰め。今週も元気にスタートです!】 2月26日(月)   
  先週の天気情報では雪が降る予報が出ていました。
  でも、薄曇りではありますが、穏やかな朝になりました。
  子どもたちのあいさつとともに、今週も元気にスタートです!
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

大縄大会

【大縄大会(2月15日)の様子です】   
  今月の15日(木)に体育館で行われた、大縄大会の
 様子を御紹介します。
  この日のために、子どもたちは休み時間や体育の授業
 の時間に練習を重ねてきました。みんなで協力して同じ
 目標に向かう、素晴らしい経験ができたことと思います。
  ◎まずは、体育委員会の子どもたちによる開会行事です。
    
    
    
  ◎各学年で記録に挑戦です。みんな頑張れ~!!
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
  ◎競技終了後の成績発表です。
   
  ☆どの学年も、一生懸命に挑戦できて素敵でした!