日誌

2016年7月の記事一覧

夏空の下でプール開放です

【久しぶりの夏空の下でプール開放】7月28日(木) 
 午後になって、久しぶりに夏空が戻ってきました。
 今日は7月最後のプール開放日でした。子供たちの元気な声が響いて、梅雨明け間近という感じがします。
      
      
      
      
      
 ◎みんな気持ちよさそうに、泳いだり遊んだりしています。
  プール当番に御協力いただいている6年生保護者の皆様、暑い中
 たいへんお世話になります。ありがとうございます。 

位置情報ゲーム注意喚起のお知らせ

【位置情報ゲーム注意喚起のお知らせ】7月28日(木) 
 位置情報ゲーム「ポケモンGO」が話題になっています。
 本校の子供たちが、どのくらい参加しているか正確に把握できていない
状況ですが、県教育委員会から注意喚起を呼びかける資料が届きました
ので、HPの「お知らせ」に載せました。
 御覧の上、今後の参考にしていただきたいと思います。

JA共済書道コンクールの題字について

【JA共済書道コンクールの題字について】7月27日(水) 
 国語科関係・夏休み作品募集一覧に掲載した「JA共済県下小・中学生
書道コンクール」の題字に誤りがありましたので、お詫び申し上げます。
 御迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。
 今年度の題字は次のようになりますので、御確認の程、よろしくお願い
いたします。
 
 
 ※この件につきましては、メール配信システムからもお知らせしています。

子供たちの健やかな成長を願って

【子供たちの健やかな成長を願って、伝えてきたこと】7月22日(金) 
 20日の「夏休み前集会」で、児童指導主任から子供たちに伝えた
ことをお知らせします。保護者の皆様には、先日のPTAの全体会で
お話ししましたが、あらためて御理解と御協力をお願いいたします。

  ◎「あ・は・は」の法則は、      ◎「あ・お・い」の法則は、
   今年度1年を通しての         夏休み中の生活での
   努力点です。               努力点です。
 

  ※これは、校長から子供たちへのお願いです。年度始めに話を
    しました。
      

夏休み中の交通安全

【夏休み中の交通安全について】7月21日(木) 
 昨日の一斉下校の際、夏休み中の交通事故防止についてお話が
ありました。子供たちの安全確保につきましては、保護者そして地域
の皆様にも御協力いただければ幸いです。
 ◎担当の先生のお話
  
  
 ◎交通事故に遭わないための、3つのポイント
       
        ☆子供たちを、地域全体で見守っていきましょう!!