R3までの日誌

2021年12月の記事一覧

プランター移動

 校庭の各場所に置いてあるプランターを、冬休みに水やりをしやすいように北昇降口前に集めました。

授業の一コマ(中学年)

 中学年の国語「自分の考えを伝えよう」の授業におじゃましました。お礼の気持ちを伝えるには「電話」がよいか、「手紙」がよいか、自分の考えとその理由を書いていました。ちなみに赤帽子が「電話」派、白帽子が「手紙」派でした。

国際交流学習(低学年)

 低学年の国際交流学習におじゃましました。児童の皆さんは、笑顔で進んで手を挙げるなど、積極的に授業に臨んでいました。

本日の給食

セルフ野菜かき揚げ丼 牛乳 メンマ入りごま和え 根菜ごま汁

ごちそうさまでした。( ^ω^ )