R3までの日誌

2021年11月の記事一覧

2年校外学習(ゆずもホール)

18日(木)生活科の校外学習で、町民センターとゆずもホールに行きました。町民センター内の各部屋を見たり、エレベーターに乗ったり、ゆずもホールのふかふかの椅子に座らせてもらったり、いろいろな体験ができました。

 

清掃活動

 昼休み後の清掃活動の様子です。本校の児童の皆さんは黙って時間いっぱい清掃をすることができます。

コーラス部 演奏披露

  全日本合唱コンクールで歌った歌声を、全校生に披露しました。密を避けるため、2学年ずつ3日間行いました。最終回の今回は3・5年生の前で披露しました。素晴らしい歌声に、たくさんの拍手が送られました。

本日の給食

コッペパン ミルククリーム 牛乳 ハッシュドビーフ風コロッケ マカロニサラダ 洋風たまごスープ

ごちそうさまでした。(^。^)

授業の一コマ(1年生)

 1年生の生活科「あきまつりへようこそ」におじゃましました。どんぐりや松ぼっくり、イチョウの葉等、秋のものを使ってゲームをしたり、お店を開いたりしました。児童の皆さんは、にこにこしながら活動を楽しんでいました。