R3までの日誌

2021年9月の記事一覧

朝の読書(高学年)

 朝の読書の時間に高学年の教室におじゃましました。好奇心が旺盛で、感性豊かな皆さん。読書からの感動は、大人になった時の宝物にもなり得る大事な体験です。

 

吹奏楽部 東関東吹奏楽コンクール出場

 吹奏楽部は、昨日、宇都宮市文化会館で行われた東関東吹奏楽コンクールに栃木県代表として参加しました。結果は銅賞でした。25人で心を一つに一生懸命演奏することができました。応援ありがとうございました。

校内分散授業(中学年)

 本校では、人数の多いクラスは、密を避けるために空き教室等を使って人数を半分程度に分け、リモートによる分散授業も行っています。

 本日は、中学年の国語の授業におじゃましました。丁度分散授業を行っている最中であり、教員もそれぞれの教室に配置し、児童からの質問等にも丁寧に対応していました。

本日の給食

ごはん 牛乳 とり肉のドレッシング焼き ちくわのごまドレッシング和え ひき肉と豆腐のピリ辛スープ

ごちそうさまでした(^。^)