R3までの日誌

2021年9月の記事一覧

本日の給食

ごはん 牛乳 さばの文化干し もやしのナムル じゃがいものそぼろ煮

ごちそうさまでした( ◠‿◠ )

朝の読書(中学年)

 朝の読書の時間に中学年の教室におじゃましました。どちらの教室も静かな環境の中で集中して読書をしていました。

計画委員会

 業間に計画委員の皆さんが運動会の練習に向けて国旗や校旗、優勝旗、準優勝カップなどの準備をしました。

本日の給食

けんちんうどん 牛乳 ハンバーグのおろしソースかけ ほうれん草とツナの和風和え お月見ゼリー

ごちそうさまでした(^.^)

授業の一コマ(高学年)

 高学年の算数の授業におじゃましました。分数カードを使って大きさ比べをしたり、大きさの等しい分数を比べてどのような関係になっているか考えたりしていました。