日誌 ※「投票する」を押して益西小を応援してください。

益子西小ニュース

4の2アルミ缶回収

5月19日(土)今年度2回目のアルミ缶回収がありました。
開始時間には曇りない天気となり、早朝の雨が嘘のようでした。
PTAの役員の皆様、学年委員の皆様は集合時間より前から準備をしてくださいました。とても暑い中での活動でしたが、集まってくださった保護者の皆様とお手伝いの子どもたちが一生懸命
仕事に取り組んでくださったので、大量のアルミ缶があっという間に片付きました。
本当にお世話になりました。





0

☆6年生調理実習☆

6年生になり初めての調理実習がありました。
〈14日2組〉








〈18日1組〉








どちらのクラスも手際よく、おいしく調理することができました。
家でもぜひ作ってみて下さいね。
0

益子町陸上記録会

昨日5月16日(水)に、益子町南運動公園陸上競技場で町陸上記録会が行われました。


夏を感じさせる暑い日差しのもと、5・6年生がそれぞれの種目で記録に挑戦しました。
 

 

 

 

 

 

 



これまで練習してきた成果を発揮して最後まで頑張り抜き、多くの種目で入賞・自己ベストを更新することができました。
最後に、出場した選手全員で記念写真を撮りました。みんな、笑顔が輝いていました。

0

給食大好き!1年生


毎朝、荷物の片付けが終わると、
「今日の給食は何だろうな~。」とつぶやく1年生。
毎日の給食をとても楽しみにしているようです。

この日のメニューは、カレー。
にこにこしながら、ほとんどの子が完食しました!
本当に何でもよく食べる1年生です。おかわりする子も多く、
サラダの入れ物もからっぽです。
また、苦手な食べ物でも少量でもがんばろうとする姿も立派でした。

<1組>
 


<2組>






「世界一おいしい!」なんて声も聞こえてきました。
笑顔いっぱいの和やかな雰囲気で食べています。
0