八木崎小学校ブログ

2018年9月の記事一覧

1年生 図工

 「あさがおランドへようこそ」という題で、あさがおの中で遊ぶ様子を想像して描いています。


最後の全体練習

 今朝は、1時間目に最後の全校合同の運動会練習を行いました。内容は、入退場行進と開閉開式の練習でした。足音も揃った上手な行進でした。本番に向け、八木崎っ子ががんばっています。
 ↓ 運動会の歌を練習中。紅組も白組も大きく元気な歌声です。


 ↓ 閉会式の得点発表の練習中です。本番に万歳できるのは、白組か? 紅組か?

運動会練習 1年生

 表現運動「元気いっぱいY.M.C.A」の練習です。
 今日は、手にキラキラ光るものをつけて、力いっぱい踊りました。








芝生で休憩

 運動会練習の合間、芝生の上で水分補給や休憩を行えるようになりました。
 子供たちのお気に入りの場所になりつつあります。


5年生 運動会の練習

 「舞い上がれ!八木崎ソーラン2018」の練習です。
 今日は、隊形移動を中心に動きを確認していました。




運動会練習 4年生

 団体競技「YAGISAKI旋風」の練習です。
 旋回するときには遠心力が働くため、実は難しい競技であることに気づいたようです。




運動会練習 3年生

 はじめはダンスの練習です。衣装もそろい、やる気満々です。


 次は「お助け綱引き」です。男子がトラックを半周して、綱を引いている女子に加わります。

 そして、全員での綱引きが始まります。


運動会応援練習

 昨日の雨で校庭がぬかるんでいたため、場所を変更して練習しました。







 応援係が中心になってがんばっています。