八木崎小学校ブログ

八木崎小学校ブログ

書きぞめ競書会

7日、8日は書きぞめ競書会がありました。

日ごろの学習の成果を発揮して作品作りに臨んでいました。

※写真は5年生の様子です。

委員会活動(2学期最終日)

今日は、2学期最後の委員会活動の活動日でした。

各委員会とも反省を書いたり、作業をしていました。

八木崎小計画委員会では、1月の羽根つき大会に向けて、ルールなどの説明動画の撮影をしていました。

栽培委員会では、冬の寒さにも強い「ストック」と「アップライトイエロー」の植え付けを行っていました。

 

授業公開・懇談会②

今日は1~3年生の授業公開・懇談会がありました。

今日の授業を見てみると、道徳や学級会、国語など様々な学習が行われていました。

どの子も、おうちの方が見ているということで、いつも以上にはりきっている様子が見られました。

本日も多くの保護者の皆様に参観いただきました。ありがとうございます。

授業公開・懇談会

今日は、4~6年生と支援学級の授業公開と懇談会がありました

座学以外にも、図工の彫刻刀を使った学習、タブレットを活用した跳び箱運動、支援学級の買い物の学習など、様々な授業を公開しました。

たくさんの保護者の方にお越しいただきました。ありがとうございます。

4年生社会科見学1

今日は4年生が社会科見学に出かけています。

午前は茨城県自然博物館の見学です。班別行動で、様々な展示を見て、感心したり、メモをとったりしています。

卒業記念品

卒業記念品として、大型モニターをいただきました。

昨日セッティングをしてもらい、今後活用していきます。

英語ルームで主に活用していきたいと思います。

ありがとうございました。