上沖小学校ブログ

上沖小学校ブログ

R6.5.2 3年生もりだくさん!

 1時間目、グリーンピースのさやむき!みんながむいたグリーンピースが給食に登場!おいしくいただきました!ありがとうございました(^^♪

 そして2・3時間目、学区たんけん!天気もよくて、安全に気を付けながら気持ちよくたんけんできましたね。みなさんが住む上沖小の周りはどんな様子でしたか?たんけんスタート!はじめは南側・・・。

 南側には田んぼが広がっていますね。次は西側・・・。

 おうちが広がっています。自分のおうちを見つけて教えてくれた子もいました。第6公園で少し休憩です。最後に北側・・・。

 商店が広がっています。特に飲食店が多いですね。きっとみんなも行ったことがありますよね!一周してゴールです。ちなみに今日は東側には行けませんでしたが、何があるでしょうか。教室にもどって担任の先生といっしょに勉強してください!