上沖小学校ブログ

上沖小学校ブログ

R6.3.1 内面も身の周りも

 今日から3月です。今日の朝は全校朝会でした。まとめの3月。校長先生からは「とっておきの一番美しい光をはなち、最高の自分になって今の学年を終えましょう。」というメッセージがありましたね。1年間で自分の磨き方を学んだと思います。最後、自分を磨くのは自分です。ピカピカに磨いて美しい光をはなってほしいです!

 その後、6年生が卒業式練習に一生懸命取り組んでいました。卒業式でみなさんの美しい光を見せてほしいです。来週は暖かくなるといいですね。

R6.2.29 のびのびタイムも

 今日が今年度最後になりました。先生たちも一緒にたくさん遊んでいました。少し寒かったですが、それでも終わる頃には汗だくな子がいっぱいでした。

 いよいよ明日からは3月です。最後まで楽しい思い出をたくさんつくってくださいね!

R6.2.28 委員会も最後です

 今日の朝は、5年生が卒業式に向けた練習を行っていました。初めての練習でしたが、緊張感をもって取り組んでいる様子に最高学年になる自覚を感じました。これからもっともっとよくなると思うととても楽しみです。校庭では短なわを2・4年生が元気に頑張っていました。

 そして、今日は今年度最後の委員会活動です。6年生もまた一つその役目を終えます。6年生が残してくれたものを5年生が引継ぎ、さらによくしてくれることと思います。今後は素晴らしい卒業式を行うことを目標に頑張ってくださいね!

R6.2.27 ありがとう6年生!

 「ありがとう6年生!」「6年生はかっこよかったです!」どの学年からもそんなメッセージがありましたね。今日は6年生を送る会でした。6年生のためだけに、この日に向けて各学年が一生懸命練習していました。かわいい低学年の発表、工夫を凝らした中学年の発表、ユーモアたっぷりの5年生の発表、そしてかっこいい姿の6年生の発表と、感動が詰まった素敵な会になりました。

 もう6年生は卒業生です。みんなに支えられて卒業生になりました。卒業式に向けて、ラストスパートです。最後まで上沖小の顔としての活躍と、みなさんの輝かしい未来を応援しています!最高の卒業式にしましょうね!

R6.2.26 明日に向けて…

 明日はいよいよ6年生を送る会です。明日に向けて、たくさん準備が進んでいます。今日まで体育館で各学年がたくさん練習していました。1年生が描いた、6年生の似顔絵も壁中に掲示されています。明日は6年生に感謝を伝え、エールを送ることができる素敵な会にしましょうね!