江戸川小中学校ブログ

江戸川小中学校ブログ

本日の学校生活

 本日も朝は寒く、昼間は大変暖かくなりました。ハイクラスはなわとび10分チャレンジを行いました。真剣に取り組む姿が大変立派でした。今日もよい一日でした。

本日の学校生活

 本日は寒い朝でしたが、昼間はとても暖かくなりました。13年生は朝のなわとび10分チャレンジを行いました。3年生が1年生のお手本になり、とてもがんばっていました。10分間6人達成も素晴らしいです。5年生は9年生と合同で合奏の練習をやっていました。他学年と一緒に学び合えるところは、本校の大きな特色です。休み時間もいつもなかよく遊んでいます。今日もよい一日でした。

本日の学校生活

 本日は朝は雨でしたが、午後はとても暖かくよい天気でした。ジュニアクラスでは、節分に関わる学習や遊びを楽しんでいました。ミドルクラスはなわとび10分チャレンジを行いました。10分間クリアした児童生徒が19人いました。今日もよい一日でした。

本日の学校生活

 本日は朝から厚い雲に覆われ、午前中は寒く、午後になって少し日が差しました。8年生は保健の学習で止血法や包帯の巻き方、心臓マッサージについて実技を学んでいました。24年生は朝のなわとび10分チャレンジを行いました。10分間14人達成はすごいです。今日もよい一日でした。

入学説明会(就学説明会)について

 先日のご案内のとおり、入学説明会を実施いたします。ご多用の折とは存じますが,ご出席いただきますようご案内申し上げます。 

1 日 時    令和3年度 2月 5日(金)
                   午前10時~11時30分(受付9時40分~)
                       *受付は、ランチルーム入り口で行います。

2 会 場    春日部市立江戸川中学校(ランチルーム)

3 日 程    ①入学説明会       10:00~10:55
                      ②入学式保護者代表選出    10:55~11:10
                      ③学用品の購入             11:10~11:30

4 持ち物    上履き・筆記用具・マスク等
         学用品等の購入代金(別紙を参照してください)

5 その他
(1)自家用車を利用して来校する場合
    ・ 駐車場は校庭西側となります。掲示に従い校庭へ進入ください。(雨天の場合は、校庭に水溜まり等ができま

   す。足下が悪い状態となりますが、ご了承ください。)
(2)新型コロナウイルス感染症対策としまして、以下のご協力をお願いします。
  ・ 体調が悪い場合は、参加をご遠慮願います。
       ・ 受付にて検温、手指消毒にご協力ください。
  ・ マスクは必ず着用してください。

(3)不明な点がありましたら担当者までご連絡ください。
       〈問い合わせ〉春日部市立江戸川小中学校 ℡ 048-748-1020
                          ( 教頭:早乙女・遠藤 )