武里南地区公民館ブログ

2016年4月の記事一覧

囲碁クラブが始動しました!!


みなさん、こんにちは!

先月で全10回の講座が終了した「囲碁de健康」、先生の丁寧なご指導により
参加者の皆様は初心者の方がほとんどでしたが対局ができるようになりました。

そして、本日より「武里囲碁倶楽部」としてサークルが始動しました!!
全10回講座を経て、せっかく出会った方々とこれからも囲碁を続けていきたい絵文字:キラキラ
という思い・・・職員としてもとても嬉しかったです。

本日は、春日部ジュニア囲碁普及会の先生方もお越しくださいました!
そして、新しく入会したいという方が、なんと5名もいらっしゃり部屋は大賑わい絵文字:二人


メンバーの中でも、強い方たちは特に真剣に対極をされていました。


初めての方には、先生が教材をもとに指導してくださいました。


武里南地区公民館を利用される方々は、圧倒的に女性が多く、
男性の方にも足を運んでもらうきっかけを作りたいとの思いで開催した「囲碁de健康」。
こうしてサークルとなり、これまで公民館に来たことがなかった男性の方々が
毎週足を運んでくださるようになりました。ありがとうございます。絵文字:キラキラ


武里囲碁倶楽部は、毎週水曜日9:00~12:00武里南地区公民館で
活動しています。ご興味のある方は、ぜひ見学にいらしてくださいね絵文字:晴れ