武里南地区公民館ブログ

2016年8月の記事一覧

8月の子育てふれあいサロン開催☆


毎月恒例の子育てふれあいサロン、
本日は2
部屋同時開催で行いました。

 

0~2歳児の親子はファーストサイン。

まだまだ言葉の話せない赤ちゃん。そこで、おててや表情、身体全部を使ってコミュニケーションする・・・それがファーストサインです。

多くのお母さんたちからご好評をいただき、大人気の企画です☆

 

 

 

そして、2歳児以上の子どもたちは、手づくりうちわを作ったり・・

 

 

おさかな釣りゲームをしたりしてみんな仲良く遊びました。

暑い中、ご参加くださった皆様ありがとうございました。

 

来月は、9/14(水)「ミニ運動会」を行います。

内容は、ハイハイレース、パン食い競争、玉いれなど。

ぜひ、遊びに来てください絵文字:晴れお待ちしております!!