中央公民館ブログ

中央公民館

ハーモニカコンサートが終わりました

こんにちは中央公民館です絵文字:笑顔

夏の音楽鑑賞会「山下 伶 ハーモニカコンサート」が無事終わりました。
開場時は絵文字:小雨でしたが、たくさんの方々にご来場いただき、満席となりました!

弾いていただいた曲は、ジャンル様々。
よく聞いた曲や、山下さんのオリジナル曲、そしてピアノの今井さんのオリジナル曲などなど、たくさんの曲をたっぷりと演奏していただきました。

また、曲の合間には、春日部出身の山下さんの地元ネタなどで会話も弾みました。

クロマチックハーモニカは半音階が鳴らせるため、どんな曲でも綺麗で、なめらかな音色が印象的でした絵文字:キラキラもちろんプロが弾いてますからね絵文字:笑顔

筆者が昔、小学校で教わったハーモニカとは音色も大きさも別物でした。