中央公民館ブログ

2015年7月の記事一覧

暑くても爽やかだった夏の「粕壁地区ちびっこソフトボール大会」

平成27年7月26日(土)に大沼野球場で第39回粕壁地区ちびっこソフトボール大会が開催されました。

参加チームは、三枚橋、上沖、内出町、浜川戸から男女混合3チーム、女子1チームの4チームでトーナメント戦で試合を行いました。

 

暑い中でも、ちびっこたちは、白球を追い、爽やかな汗を流していました。

小学1年生から6年生まで年齢も経験も、まちまちでしたが、結果よりも楽しくスポーツができるところに、この大会の面白さがあります。

もし、今度は試合に出たい!と思ったちびっこは、中央公民館か粕壁南公民館に聞いてみてくださいね。













    第1試合 男女混合チーム
vs女子チーム!

市民の芸術作品にみなさんうっとり・・・春日部市民県展入選作品展

平成27年7月7日(火)から7月12日(日)まで開催されていました「新・春日部市施行10周年記念事業 第24回 春日部市民県展入選作品展」ですが、昨年を上回る1,302名のご来場者があり、多くの皆様に入選作品を見ていただくことができました。

特に最終日は、講堂でJAZZライブも開催されていたためか、よりたくさんの方が来場されました。

 

また来年度も、埼玉県立近代美術館にて県展が開催される予定ですので、春日部市民からの、多くの出品と入選者がありますように期待したいと思います。













              最終日の様子