中央公民館ブログ

2016年11月の記事一覧

あえかさんが訪れてくれました

こんにちは。中央公民館です絵文字:笑顔

先日、ご紹介しましたとおり、現在、中央公民館の1階ホールで「クレヨンしんちゃんモザイクアート」を展示中です。
そこへ、シンガーソングライターで、春日部市の親善大使でもあります「あえか」さんが地元の情報番組のテレビ取材で、この展示作品を紹介してくださいました。



取材が終わり、
お忙しい中、講堂をご覧になり、ここでコンサートを開催してみたいとおっしゃっていました。
もしかしたら、ここで、あえかさんのコンサートも夢じゃないかも絵文字:笑顔

「クレヨンしんちゃんモザイクアート」の展示期間は12月2日(金)までです絵文字:良くできました OK
ぜひ、この作品を見に中央公民館へお越しください絵文字:笑顔

なお、あえかさんの番組放映は、ケーブルテレビ局で1月の上旬頃の予定とのことです。

「クレヨンしんちゃんモザイクアート」作品展示

こんにちは!中央公民館です!
中央公民館1階ロビーにおいて、現在こんなかわいらしい作品が展示されています!
ペットボトルのキャップを使った「クレヨンしんちゃんモザイクアート」です!





この作品は、家族の絆を深め、家族間のコミュニケーションを活発にすることを目的に、
公益社団法人春日部青年会議所が、4歳から小学6年生までの親子によびかけて、
11月6日(日)にララガーデン春日部で開かれた催し物で、作成したものです。

中央公民館での展示は、11月22日(火)~12月2日(金)です!
ぜひ、この素晴らしい作品を見にお越しになってください!!!

3days チャレンジが終了しました


こんにちは

昨日に引き続き、中学生の職員には、本日も公民館の施設管理を行っていただきました。

本日は和室の障子の張り替え業務です。

段取りも手際もよく、二人ともとても丁寧に張り替えてくれました^^

角を合わせて曲がらないよう真剣です。


最後に霧吹きをかけて、干します^^



完成~~!!!
後光が差しています!!


これでまたさらに気持ちよく和室が使えますね♪
ありがとうございました。

3 days へようこそ


こんにちは!

中央公民館です。

11月16日~18日の3日間は中学生による3days チャレンジの職場体験学習が行われています。毎日公民館の仕事をしっかり担ってくれています。

窓口や館内で見かけた際はぜひ激励をお願いします。

二日目の17日は、

午前中に館外清掃、春日部市美術展視察、
午後はサークル体験、事業企画起案、等々、

さまざまな仕事を体験していただきました^^






サークル体験で卓球バレーとビーチバレーしている様子です。
二人とも運動部なので、とてもよく動けていました。

サークルの方とたくさん話せて、二人もサークルのみなさんも
とても楽しそうでした。

さぁ明日は最終日です。
立派な公民館職員として、明日もがんばります。

粕壁地区 壮年ソフトボール大会が終わりました

こんにちは。中央公民館です絵文字:笑顔
11月6日と13日の毎週日曜日に開催しました粕壁地区壮年ソフトボール大会が白熱戦の末、無事に終了しました。

第2日目の決勝戦絵文字:笑顔
天気も最高絵文字:晴れ
白熱した試合が見れました絵文字:重要


第1試合 グリーンズvs大池南スターズ
8対16で大池南スターズが決勝戦へ。



第2試合 一宮町vs豊ぴいぷる
2対13で豊ぴいぷるが決勝戦へ。



最終試合 大池南スターズvs豊ぴいぷる
2対9で豊ぴいぷるが勝利絵文字:キラキラ

第41回 粕壁地区壮年ソフトボール大会 試合結果

優勝 豊ぴいぷる絵文字:笑顔


準優勝 大池南スターズ絵文字:星


第3位 グリーンズ絵文字:スポーツ(写真:監督さん)


第3位 一宮町絵文字:スポーツ(写真:監督さん)
(3位決定戦は行いませんので2チームです)


参加いただきました16チームの皆様、そして試合を全面的に運営していただきましたJMソフトボールクラブ様、ありがとうございました絵文字:笑顔

来年度も、またのご参加をお待ち申し上げます。