中央公民館ブログ

2016年10月の記事一覧

秋の音楽鑑賞会が終了しました

みなさまこんにちは 中央公民館です絵文字:笑顔
10月15日に行われました「クッキーズ 癒しのクラシックコンサート」が終了しました。

第1部は ピアノの櫛引さんとフルートの加藤さんとの演奏




第2部からはバイオリンの小林さんが加わり3重奏へ絵文字:笑顔

小林さんはヴィオラも弾いてくださいました!バイオリンよりも低い音がカッコよかったです絵文字:笑顔

曲の一部は、プロジェクターからの映写による映像とのコラボ演奏絵文字:音楽

後ろの映像は、製作から操作まで全て櫛引さんのお父様にお願いしておりました。ありがとうございました。

曲の合い間には、ご自身のお住まいである春日部についても語っていただきました。
演奏をとおしてクッキーズのモットーである「癒し」は届きましたでしょうか。

粕壁地区体育祭が開催されました

みなさま こんにちは。中央公民館です絵文字:笑顔

第62回 粕壁地区体育祭が春日部中学校校庭で開催されました。
昨年は雨天により翌日へ順延・・・今年も同じように順延絵文字:小雨・・・でしたが、当日は秋晴れで気温もさわやか、グラウンドのコンディションも悪くなく、無事に開催することができました。


今年も盛り上がった地区対抗種目のリレー絵文字:重要


そして、今年からの新種目「台風の目」
みなさまいかがでしたか?


粕壁地区のみなさま、秋空の下、楽しい1日が過ごせたのではないしょうか。
今年も、各地区みなさんのご協力により、無事に開催する事ができましたことを公民館職員よりお礼申し上げます。

第62回 粕壁地区体育祭 地区対抗種目 総合結果
1位 川久保地区絵文字:良くできました OK    4位 大池地区
2位 三枚橋地区     5位 元新宿地区
3位 浜川戸地区     6位 八木崎地区

川久保地区さん、優勝おめでとうございます絵文字:星 

秋の音楽鑑賞会

今年も春日部ゆかりの音楽家をお招きして、秋の一日、素敵なクラシックをお届けします。
今回の演奏者は市内にお住いのピアノとフルートのデュオ、クッキーズの皆さんです。
バイオリニストも及びしています。癒しのひとときをご堪能下さい。
当日は整理券をお持ちの方から先着順に全席自由でご入場いただきます。
整理券は10/12現在下記の公民館で配布しています。残り少なくなりましたので、各館にお確かめの上、お早めにご来館下さい。
内牧地区公民館・内牧南公民館・武里地区公民館・幸松地区公民館・幸松第二公民館・豊野地区公民館
整理券をお持ちでない方は、整理券をお持ちの方が入場されたのち、座席に余裕がありましたらご入場いただきます。
※託児の申し込みは終了いたしました。