中央公民館ブログ

2016年7月の記事一覧

7月ギャラリーのご案内


こんにちは!
中央公民館です。

7月のギャラリーのご案内です。


晨春会‘16展
会期:7月26(火)~31日(日)
時間:10:00~18:00(初日13:00から 最終日17:00まで)





どしどしお越し下さい^^

夏祭りin八木崎

こんにちは中央公民館です絵文字:笑顔

夏の音楽鑑賞会、春日部市民 県展入選作品展と、中央公民館の夏のイベントが続いてますが、昨日、今日は春日部夏まつりです絵文字:キラキラ
お祭りの目玉である御輿(みこし)のパレードですが、ここ中央公民館前にもパレードが通過していきます。

そして、中央公民館横の八木崎公園でも八木崎自治会主催の「八木崎夏祭り」
八木崎町の御輿も到着し、とてもにぎやかでした絵文字:良くできました OK


そして・・・中央公民館からの八木崎夏まつりへ、涼しさのお手伝い!
「ミストシャワー絵文字:会議絵文字:NEW」です絵文字:笑顔

藤棚の日陰からの降りそそぐミストは気持ちいいです。

今日は、ほんの少しだけお祭り気分になれたひとときでした。

ハーモニカコンサートが終わりました

こんにちは中央公民館です絵文字:笑顔

夏の音楽鑑賞会「山下 伶 ハーモニカコンサート」が無事終わりました。
開場時は絵文字:小雨でしたが、たくさんの方々にご来場いただき、満席となりました!

弾いていただいた曲は、ジャンル様々。
よく聞いた曲や、山下さんのオリジナル曲、そしてピアノの今井さんのオリジナル曲などなど、たくさんの曲をたっぷりと演奏していただきました。

また、曲の合間には、春日部出身の山下さんの地元ネタなどで会話も弾みました。

クロマチックハーモニカは半音階が鳴らせるため、どんな曲でも綺麗で、なめらかな音色が印象的でした絵文字:キラキラもちろんプロが弾いてますからね絵文字:笑顔

筆者が昔、小学校で教わったハーモニカとは音色も大きさも別物でした。

県展入選作品展 搬入日です!


こんにちは!
梅雨とは思えないような天気の中、

本日は県展入選作品展 搬入日です^^



みなさま、思い思いの作品が壁を埋め尽くしました。

こうして出品者全員で会場を作り上げていくのが良いですね^^
作品が曲がっていないか、間隔は均等か、など、
見に来られた方が見やすいように一生懸命です。

ぜひ、みなさまのご来場をお待ちしております!

【県展入選作品展】
7月5日(火)~10日(日)
10:00~17:30(最終日は16:00まで)

ラベンダーもご用意してお待ちしております♪