中央公民館ブログ

2019年11月の記事一覧

かすかべカフェ開催!

昨日、かすかべカフェを開催!
ビーズでおひなさまのアクセサリー作りと簡単レクリエーションを行いました。

講師は、様々な公民館で大変お世話になっている、春日部市レクリエーション研究会のみなさん!

ビーズでアクセサリーは時間がかかるかと思いきや、あっという間に出来上がり!





後半は、簡単レクリエーション!
じゃんけん、数字の数え方、早口言葉、頭も体もフル回転!
楽しい2時間になりました!



毎月第2木曜日、楽しく開催しております!ぜひお越しください!

中央公民館「本日の催し物」の表示が変わりました。

中央公民館では開館以来、当日の施設予約について、パソコンを利用した「マグメディア」という表示装置を使って掲示してまいりました。
このたび、その表示形式を変更いたしました。
例えばこんな感じです。

変更前例

       ⇩
変更後例

今までのが表だとすると新しいものは時間軸に合わせたグラフのようなものです。団体の名前が長いと文字が小さくなる不便はありますが、利用の状況が見た目にわかりやすいと好評を得ています。慣れるのに少し時間がかかるかもしれませんが、ご愛用いただければ幸いです。こんな表示方法はどうか?などのご意見、ご要望、ご感想など、お待ちしています。