中央公民館ブログ

2019年3月の記事一覧

さくらまつりが行われました。

八木崎公園の桜も咲き始める中、さくらまつりが行われました。

今年は曇り空で寒かったため、屋内でコンサート、お茶会、玉こんにゃく、民族衣装体験などが行われ、大勢の方が公民館にお見えになりました。

ご来館いただいた方々に感謝申し上げるとともに、出演者の方々、協力団体の方々、お疲れさまでした。

「一会の会」のみなさんによるお茶の席が設けられました。


八木崎ふれあいクラブのみなさんが玉こんにゃくとお饅頭の販売を


恒例になった春日部在住のJTさんの大道芸。午前と午後の二回行われました。


オカリナクラブのみなさん


ヘルマンハープあいのみなさん


春日部市出身の音楽ユニット、ヒメクリさん


春日部にお住いの石山意大さんの独唱


春日部出身のお笑い芸人りょうやんによる司会で和やかに進行しました。


春日部市国際交流協会(KIFA)から、フラメンコサークルの方々にいらしていただきました。


公民館職員によるバンド演奏の後、公民館事業である「年少リーダー研修会」のメンバーによるダンスの披露もありました。


虹色のお二人は目がご不自由ですが、見事なギター演奏と明るい歌声で最期を締めていただきました。

東日本大震災写真展 復興を歩む

3/5~10の6日間、東日本大震災写真展が当館ギャラリー等で、展示、HUG講習会、特産品販売、講演会等を行いました。



今回の講演会や特産品販売は、福島県飯舘村在住の方々にいらしていただきました。

さくらまつり開催のお知らせ

3月30日に八木崎公園にて行われます。

当日は、大道芸人によるパフォーマンス、民族衣装体験、歌及び楽器演奏、お茶会などが行われますので、お誘いあわせの上、お越しください。

飯舘村特産品販売のお知らせ

3月9日、10日 両日とも13:00から。
東日本震災写真展開催に合わせて、飯舘村の特産品を販売いたします。
復興支援に、おいしいものを見つけに、お誘いあわせの上、お越しください。