中央公民館ブログ

2018年2月の記事一覧

平成29年度第18回春日部市16公民館合同フェスティバルのお知らせ

今年も恒例の春日部市16公民館合同フェスティバルを開催します絵文字:笑顔

と き:2月24日(土)、25日(日)、3月3日(土)、4日(日)
    いずれも10:00~
ばしょ:春日部市中央公民館
    八木崎公園

講堂では、アトラクションあり、シンポジウムあり、歌あり、
ダンスありと盛りだくさんの催し物がいっぱいです。
(かすかべ親善大使あえかさんやお笑いの方も来るよ!)

展示部門では、サークルさんの様々な作品の展示や
体験できるコーナーもあります。

各部屋では、体験コーナーや各公民館の企画等をやっております。

八木崎公園では、市内産野菜、かすかべフードセレクションの販売、
軽食、模擬店コーナーもあります。

詳しくは こちら(プログラム)を見てくださいね。
プログラム.jpg
プログラム (2).jpg

お誘いあわせの上、ぜひ、遊びに来てくださいね絵文字:重要




雪かき終了です。

夕べから降り続いた雪は、先月の積雪がまだ残っている上に降ったことから、除雪に苦労するのではないかと心配され、職員はみな、やや早めに登庁。公民館周りの歩道や、第二駐車場の雪かきをしました。
幸い心配されたほどの積雪はなく、先月の雪かきに比べると大分早く片づけを終了することができました。

第二駐車場もお昼前には全く雪はなくなりました。