中央公民館ブログ

2022年7月の記事一覧

収穫2

公民館で採れたオクラ、キュウリ、ゴーヤなどを事務室前にて配布しています。配布の時期や量は未定です。

手にすることができた方は幸運かもしれません、少しですけれど、夏野菜で暑さを乗り切りましょう。

ご感想もお待ちしています。

 

年少リーダー研修会*事前研修会終了

改めましてこんにちは!
 

事前研修会の後半では研修で使う名札作り・自己紹介・班決めなどを行いました。

高校生リーダーが進行役を務めました。

今まで年少リーダー研修会に参加したことのある高校生・中学生リーダー、そしてボランティアの大学生が頼もしい見本キラキラとなり、みなさんの活動をサポートします!


KYT(危険予知トレーニング)では、次々と絵に潜んだ危険を発見しました。この「気づき」は今後の活動でも意識していきましょうね!

頼もしい先輩方とともに、素晴らしい思い出と経験にしていきましょう!これからもよろしくお願いいたしますお辞儀

年少リーダー研修会*事前研修会実施!

みなさんこんにちは!

今年も『年少リーダー研修会』の季節がやってまいりました。子どもたちの新たな一歩に携われることを嬉しく思います期待・ワクワク

スライドで過去の宿泊研修の様子を見て、思いを高めております。

これからどのような出会い・気づきがあるのでしょうか?子どもたちの成長を見守らせていただきます音楽