中央公民館ブログ

2018年9月の記事一覧

ライブフェスタ2018開催

ライブフェスタが9月16日に行われ、5組のバンドが素晴らしい演奏を披露し、ステージを盛り上げました。
フィナーレには、すべての出演者の共演並びに観客席のみなさんで、ワイルドワンズの”想い出の渚”を一緒に歌いました。

1.チームU


2.水炊き


3.FISH&CHIPS


4.nomark2018


5.Weed-X            


フィナーレ

かすかべライブフェスタ2018 9月16日開催!

毎年恒例のイベント「かすかべライブフェスタ」を今年も開催します!
市内で活動する5バンドが集結!

様々なジャンルの音楽をご用意して、皆さんのお越しをお待ちしております!
9月16日は、中央公民館で音楽に合わせて楽しもう!!!

年少リーダー 事後研修会

本日は二週間前に行われた年少リーダー研修会の事後研修会。


始めにみんなの感想文が載った文集と、写真や動画が保存されたDVDディスク、返還金を受付で受け取ったのち、一人ひとり、感想文を読んで発表しあい、二泊三日のキャンプを振り返りました。


続いて、10月11日に市民文化会館を会場に行われる、「埼葛人権を考える集い」で展示される、灯籠の絵をみんなで作りました。「夢が叶う」という花言葉を持つ青いバラの絵のデザインにみんなで色紙をちぎって貼り付け、貼り絵を作りました。


みんなでどんどん貼っていきます


だんだんバラが見えてきました。


最後に文字を入れます


完成!!さすがにチームワークはばっちり!!きれいにできました。また一つ、やりとげましたね。

この後、メンバーの何人かは、庄和地区公民館で行われていた「公民館まつり」のお手伝いボランティアとして参加をしに向かいました。


公民館まつりでは工作のお手伝い、かき氷や綿あめづくり、バルーンアートづくりのお手伝いなどをしました。しっかりと地域活動のお手伝いができたようですね。



ちなみに今日作ったこの作品は下記の催し物で展示、発表されます。どなたでも参加できますので、ぜひご覧ください。