中央公民館ブログ

2015年10月の記事一覧

秋の音楽鑑賞会を開催しました

今年の秋の音楽鑑賞会は春日部市在住の浅沼美和子さんと長内一真さんによるピアノの連弾でした絵文字:キラキラ

1つのピアノを2人で弾くという曲芸のような弾き方を、手元も同時に見えるようにと、公民館職員で工夫を凝らし、上部にカメラと映写機を設置して来場者のみなさまに連弾の醍醐味を味わっていただきました。


全体的に赤を強調したステージの色と衣装は、テンポの速い曲のイメージとピッタリ絵文字:重要
動画が無いのは残念ですが、4つの手があちらこちらと、目にも止まらぬ速さで弾く手の動きは、すっかり見入ってしまいました。


浅沼さんと長内さんはコンビとして市内・市外の他にも県外でも活躍されていますので、聴いてみたい方はインターネットで調べてみてください。

粕壁地区体育祭が開催されました

新・春日部市施行10周年記念
第61回 粕壁地区体育祭が春日部中学校校庭で開催されました。

ここ数年間なかった雨天により翌日へ順延・・・絵文字:小雨
当日は秋晴れで気温も丁度良く、グラウンドのコンディションも悪くなく、無事に開催することができました。


プログラムの約3分の1を占める「地区対抗種目」特にリレーは各地区の精鋭揃い絵文字:重要
順延により棄権となってしまった町会もありましたが、応援と歓声で大変に盛り上がりました絵文字:重要
みなさん、体育祭に向けて特訓をしていたのでしょうか・・・とても足が速かったです絵文字:急ぎ



その他にも、参加しても応援してても面白くて笑える種目もありました絵文字:冷や汗


きっとみなさん楽しい1日を過ごす事ができたのではないしょうか。
そして、今年も、各地区みなさんのご協力により、無事に開催する事ができましたことを公民館職員よりお礼申し上げます。

第61回 粕壁地区体育祭 地区対抗種目 総合結果
1位 三枚橋地区絵文字:良くできました OK        4位 浜川戸地区
2位 大池地区          5位 立沼地区
3位 川久保地区        6位 元新宿地区 

粕壁地区体育祭開催

コオロギが鳴き、落ち葉も増えはじめ、食欲も増すこの頃・・・だんだんと秋が深まってきましたね。
さて、秋といえば運動です絵文字:急ぎ
下記のとおり、10月11日(日)に体育祭を開催しますので、ご家族や、ご近所さんを誘って、1日運動会に参加して楽しく体を動かしてみませんか絵文字:キラキラ
参加は自由ですので、お気楽にお越しください絵文字:笑顔
 昨年度の様子



新・春日部市施行10周年記念
第61回 粕壁地区体育祭
日時 平成27年10月11日(日)
    ※雨天時は翌日の10月12日(月・祝日)に延期
    
    午前9時00分より開会式

会場 春日部中学校 校庭

体育祭プログラムはこちら→プログラム.pdf

※大会の実施の判断は、当日の午前6時30分頃に、当ブログにて掲載します。
※駐車場はありませんので、会場へは徒歩または自転車でお越しください。