中央公民館ブログ

2016年8月の記事一覧

ギャラリー開催中のご案内


こんにちは!

中央公民館の2階ギャラリーにて、開催中の展示会のご案内です。



【第5回 淙々会展】
明日8月28日(日)16:00まで開催しております。
ぜひご来館ください。
お待ちしております^^

年少リーダー研修会、無事に終了しました。


8/23(火)~8/25(木)までの
「年少リーダー研修会」は
大きな事故もなく
笑顔で終えることが出来ました!

解散式では、
公民館で待ってくれていた保護者の方々と
館長たちに
やはりおなじみとなった
「チクサクコール」を披露しました♪

出発式での声の大きさとは
比べものにならないほどの元気さに、
保護者からは拍手、
スタッフも驚きと感動がありました!!

楽しかった3日間、
いろいろ学んだ3日間、
この貴重な3日間は終わってしまいましたが
これから行われる予定の
様々なプログラムに、引き続き
参加してくれることを願っています。

友達とリーダー達とスタッフが待っています!

また会える日を楽しみにしています♪

楽しかった3日間!!


年少リーダー研修会最後のプログラムである


石窯パン作りですが


味も美味しく、形もとても綺麗に焼きあがりました!



後片付けの後、最後の班活動をしました。


これまでの3日間でなにを感じたのか


発表をしてくれました。


みんなそれぞれ感じたことがあるようで


自分の言葉でしっかりと伝えることが出来ました。



その後、ついに退所式・・・。


施設の方々にありがとうございましたを


しっかりと言うことが出来ました!



最後はやっぱり「チクサクコール」!!


今までの集大成!!



笑顔のうちに「那須甲子青少年自然の家」を後にしました。



現在は、バスに乗り込み


春日部市の中央公民館に向けて


帰省中です!

石窯パン作り進捗状況です。


今回の年少リーダー研修会のメンバーでの
ご飯作りはこれで最後です。

普段は出来上がったものを買うことが多いパンですが、
1から作るとどれだけ大変なのか学べたようです。

混ぜて、こねて、叩いて、整形して・・・
今はそのパンの第1弾目を
焼いている最中です!

美味しく焼きあがってるといいね♪

第2弾目は好きな形に整形したパンを焼きます!
うまくできるかな?