中央公民館ブログ

中央公民館

中央公民館、9月の主催事業・講堂・ギャラリー利用の一覧です。


こんにちは!
中央公民館です。

中央公民館の9月の講堂・ギャラリー・主催事業のお知らせです。
ぜひ、お目当ての事業を目がけて!中央公民館までお越しください!

お待ちいたしております。

中央公民館よりお知らせ H29.9月号.pdf

年少リーダー研修会 事後研修が始まりました。

8月22日から24日、福島県で行われた本研修ののち、
今日から春日部市内での事後研修が始まりました。
本研修後、初めての顔合わせとなった今日は、みんなで書いた感想文集や、写真がたくさん保存されているDVDなどを受け取り、みんなで一言ずつ、福島でのキャンプの感想を発表しあいました。
野外炊飯や、野外ハイキングが楽しかった、友達ができたので良かった、という意見がほとんどでした。

この後、子ども会のリーダーの方の指導で、レクリエーションをして遊んだ後、何人かのメンバーは、午後から武里地区公民館で行われる事業「あそぼうよ!」のお手伝いとしてさっそく出かけていきました。

年少リーダー研修会の参加者はこれから、市内で行われる、地区体育祭や文化祭など、公民館事業のお手伝いなどで活躍してくれる予定です。今後の活躍が楽しみです。
地域の皆様、見かけましたら優しく見守ってくださいね。

ポップコーンになるのが楽しみです。

中央公民館の周りの植え込みを利用して、野菜を育てています。


今年はポップコーン用のトウモロコシを植えてまみした。こんなに大きく育ち、
実もこんなにつきました。


これから収穫し、種を乾燥させて、2月に開催される「公民館フェスティバル」でポップコーンに変身する予定です。
お楽しみに~